アイスランド〜日本(帰国)

空港まで50km。バス輪も面倒なので走る。

f:id:kaeruom:20200910045156j:image

パッキング崩れませんように…
f:id:kaeruom:20200910045203j:image

意外といけるな
f:id:kaeruom:20200910045220j:image

途中まではサイクリングロードをノロノロ
f:id:kaeruom:20200910045206j:image

ザ・平和
f:id:kaeruom:20200910045159j:image

街も、自然もアイスランドの色味はいいよね
f:id:kaeruom:20200910045216j:image

いいね
f:id:kaeruom:20200910045210j:image

ガッツリ雨。段ボールにラッピングしといて良かった〜
f:id:kaeruom:20200910045223j:image

雨上がりのアイスランドは美しい。
f:id:kaeruom:20200910045226j:image

かくして空港到着。23kgギリギリを攻める。BIKE PITにはロレントっていうルーマニア人がいた。We are crazyって笑ってた。間違いない笑
f:id:kaeruom:20200910045231j:image

段ボール輪行も割と慣れてきた。あとは帰るだけ。トランジット2回とも1時間しかないから不安。とりあえず飛行機飛んでくれ…。物価が高すぎるので一刻も早く脱出したい。

 

f:id:kaeruom:20200910094356j:image

朝早い便なので空港で夜を明かす。マスクをして閑散とした空港にいると、現実に引き戻されていく感じがする。1ヶ月間、コロナなんて存在しないかのような世界だった。

 

結局オーロラは見れなかったな。見れた日はあったみたいなんだけど、普通に寝ちゃってた。9月以降がシーズンなので、またいつかリベンジ。

f:id:kaeruom:20200910151032j:image

ほとんどキャンセル。なぜか自転車料金取られなかった。ラッキー✌️

f:id:kaeruom:20200910151036j:image

閑散としすぎなんだよな

f:id:kaeruom:20200911095326j:image

コペンハーゲンデンマークといえばレゴ。日本にないようなものも多かった。

f:id:kaeruom:20200911095350j:image

どこもかしこもソーシャル
f:id:kaeruom:20200911095245j:image

乗り換えてSAS。チャリの箱が積み込まれる瞬間を目撃し安心する。
f:id:kaeruom:20200911095330j:image

ヘルシンキ着。フィンランドは8月末以降再び日本からの入国を制限しているため、パスポートコントロールが少し厳しめ。
f:id:kaeruom:20200911095340j:image

フィンランドといえばムーミン
f:id:kaeruom:20200911095337j:image

これで帰れる〜
f:id:kaeruom:20200911095334j:image

機内食を受け取るときのワクワク感やばいよね
f:id:kaeruom:20200911095343j:image

飛行機はガラガラでした。乗客20人弱くらい。

 

かくして成田到着。

PCRは陰性でした。とにかく乗客が少ないので降機に10分、唾液検査までに20分、検査結果待ちは30〜40分くらい。待機エリアにはジュースやお菓子も用意されていた。降りるまでに3時間待つ便もあると聞いていたので運が良かったのかも。陰性の赤いカードを持って入国しました。

f:id:kaeruom:20200911111910j:image

自転車のロストもなし。すべて上手くいきました。初の単独海外ツーリング、色々な経験が出来ました。

 

アイスランド美しい国でした。思い出補正により苦しい記憶は忘れました。

またいつか、必ず行くと思います。

 

最後に、

この難しい時期にも関わらず、装備のご支援を頂きました株式会社モンベル様にこの場を借りて御礼を申し上げます。製品はどれも素晴らしく、心強かったです。

 

終了!