アイスランド2020/8/17

f:id:kaeruom:20200818010606j:image

綺麗

f:id:kaeruom:20200818010705j:image

Olfusaの湖畔

f:id:kaeruom:20200818010723j:image

Selfossに到着

 

どうやら日本からアイスランドへの入国制限は更に厳しくなったようだ。実際、今のところ欧米人以外の観光客を1人も見かけていない。欧米人観光客でさえ、2組とかそれくらい。地元の方に不安を与えないよう、細々と買い出しをする。

 

明日朝、2回目のPCR検査を受け、以降内陸部ハイランドに向かいます。

約8〜10日程かけて、アイスランド最長の山岳路、Sprengisandurの走破にチャレンジします。

アイスランドを南北に縦断するルートで、全長約300kmのダート、無人、無補給地帯です。

内陸部の気候は変わりやすく、リングロード周辺とは環境が全く異なるため、万全の態勢で挑みます。

f:id:kaeruom:20200818010728j:image

水4L

パスタ14食分(約2kg)

パスタソース2缶

バナナ3房

ソーセージ3パック

補給バー30本

蜂蜜

袋ラーメン12袋

オレンジジュース1L

キール(アイスランド版ヨーグルト)8個

ビタミン剤(日本から持参)

調味料(醤油、創味シャンタン、胡椒)

 

本当は出来るだけ軽く行きたいところですが、水以外完全に無補給なので、念のため食料は約2週間分確保。チャリは過去最高に重いです。天候次第では自分が今まで走ってきた中で(そんなに走ってないけど)一番過酷な1週間になると思います。

天候が安定して、素晴らしい景色が望める事を願って!

f:id:kaeruom:20200818013717j:image